2016年11月09日

【エーチームって】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた

【エーチームって】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた


吉岡里帆(エーチーム所属)
ブレイク前の初主演映画は
「ボロアパートを借りて」
撮影へ通っていた


映画「ハッピーウエディング」
吉岡里帆、初日舞台あいさつ



吉岡里帆(エーチーム所属)


女優の吉岡里帆(23・エーチーム所属)が11月5日、初主演映画「ハッピーウエディング」(片島章三監督)の初日舞台あいさつを都内で行った。


吉岡里帆(エーチーム所属)


NHK連続テレビ小説「あさが来た」などでブレイクする以前の2014年10月に撮影された作品で、新人ウェディングプランナーの奮闘を描く。


吉岡里帆(エーチーム所属)


当時は地元の京都から通っていたといい「ホテルで暮らすお金もなかったので、撮影中は小さなボロアパートを借りていました。大家さんに毎朝、朝食をごちそうになっていた」と裏話を披露。初の主演作ということもあり「ただでは京都に帰れないと思って必死で臨んでいました」と、しみじみ“ブレイク前夜”を振り返った。


吉岡里帆(エーチーム所属)


映画『Happy Wedding』公式ページ
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた : スポーツ報知
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた - ライブドアニュース
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた - goo ニュース
【エーチーム噂】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームアカデミー出身】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



映画『ハッピーウエディング』予告編



吉岡里帆(エーチーム所属)
posted by エーチームオーディションtd at 15:26 | TrackBack(12) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

【エーチームって】吉岡里帆のスクール水着姿に「かわいい!」と大反響!

【エーチームって】吉岡里帆のスクール水着姿に「かわいい!」と大反響!


吉岡里帆(エーチーム所属)
のスクール水着姿に
「かわいい!」と大反響!



新ドラマ「メディカルチーム
レディ・ダ・ヴィンチの診断」
カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜21時







「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」オフィシャルブログ は10月19日、アメブロオフィシャルブログを更新すると、第2話(18日放送)のオフショットを公開。”吉吉コンビ”と話題の女優・吉田羊(年齢非公開)と吉岡里帆(23・エーチーム所属)が、プールで検証をするシーンのもので、吉岡のスクール水着姿にファンから「水着姿がヘルシーすぎ」「スクール水着かわいい!」「プールの先生みたい」と反響を呼んでいる。



吉岡里帆(エーチーム所属)




また吉田羊の体調不良で撮影が一時休止していることが発表され、ブログには、「心配でなりません」「羊さん、早く体調回復されますよう。。。」「羊さんはこの世に1人しかいません。どうか、今はゆっくりと休養をとって、また元気な姿で戻ってきて下さい」「大丈夫でしょうか><?いま風邪が流行ってるみたいなので、ほかのキャストの方々も体調不良には気をつけてくださいね><」「お忙しいと思うので無理なさらないようにしてください。。!」「無理をせずに、撮影頑張ってくださいね(ノ_・。)」「しっかり休んで、また大好きなお芝居に向かってくださいね。」「羊さんの体調が心配でいても立ってもいられませんが、一刻も早く回復することを心から本当に本当に今日も祈っています。」など心配の声が相次いで寄せられた。



吉岡里帆(エーチーム所属)




ドラマ「「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」第3話は(カンテレ・フジテレビ系)は10月25日(火)よる9時放送。

志帆(吉田羊)の無茶ぶりに綾香(吉岡里帆)が奔走する。



「レディ・ダ・ヴィンチの診断」
第2話より



ゲストに浅香航大 吉田羊が吉岡里帆に無茶振り?


第2話の患者は、世界大会でメダルを目指す有名水泳選手・南野和己(浅香航大・エーチーム所属)。全身の倦怠感と筋力低下を訴えALS(筋萎縮性側索硬化症)の疑いが。セカンドオピニオンとして依頼された「解析診断部」が原因解明に乗り出すというストーリーを展開する。血液検査など正攻法で攻める解析診断部長の岩倉葉子(伊藤蘭)に対し、志帆(吉田)はプールで綾香(吉岡)にスポーツ水着を着用させ、なぜか「50メートルクロール10本」を命じるというシーンが見どころの一つ。



吉田羊、浅香航大




プールでの撮影は、ムンムンとした湿気が満ち、したたる汗やのどの渇きとの戦い。涼しい顔で「50メートルクロール10本」と言い放つ吉田演じる志帆に、吉岡演じる綾香は口を尖らせ猛反発。しかし反発したところで“スパルタ志帆”に打ち勝つことはできず、スタート台に上がり、飛び込み姿勢へ。



吉田羊、吉岡里帆




本番で飛び込みから、泳ぎまで全て吹き替えなしで臨んだ吉岡は、この撮影のため、スタント指導のスタッフから猛特訓。本番前には「イケそうな気がする!」と自信を見せていたものの、試しに一度やってみると、派手な水音を立て、腹打ちならぬ“額打ち”状態に。



吉岡里帆(エーチーム所属)




水から顔を出し「おでこが痛い・・・」とつぶやく吉岡。すかさずスタント指導のスタッフが「指先からスッと水に入ること、足を曲げないことをイメージして」と細やかにアドバイス。「ハイ!」と勇気を取り戻し、いよいよ本番へ。テイク2で見事飛び込みに成功し、そのまま快調に泳ぎ、「カット」の声で顔を上げた吉岡は、監督の「OK!」に満面の笑みを見せた。



吉岡里帆(エーチーム所属)




その後も泳ぎのシーンを、プールサイドから、水中カメラからと、様々なアングルで撮り進め、どのテイクも全力で泳ぐ吉岡。吉田の「Take your mark」の発音の良さにも現場は盛り上がり、審判台の上に座り“スパルタ”感満載でむちゃぶりする吉田の姿も必見のシーンとなった。



吉田羊、吉岡里帆




撮影を終えて吉岡は「プールの飛び込み台から飛び込むのは初めてで、スポーツ用の水着をドラマで着たのも初めてでした。全部で4、5回は飛び込みました。インストラクターの方が動画を撮ってくださっていたのですが、大笑いしながらそれを見せてくれて…お腹から落ちてたみたいです(笑)。さらに、空中では足を伸ばさないといけないのにバタバタしていたみたいで、それも大笑いされました。自分では真剣にやっていたんですけど、空中でバタ足をしてたんですね、簡単に言うと(笑)」と笑顔でコメントした。



吉岡里帆(エーチーム所属)



吉岡里帆×浅香航大の対談


―― 研修医(ドクター)と、謎の病に苦しむアスリート。この関係性で感じたものは?

吉岡:
実際に同い年で、劇中でも歳が近くて親を亡くしている共通点が二人にはありました。そうした個人的な設定で感情移入がしやすいから、綾香もシンパシーを感じながら患者さんに接することができました。これは、ほかの回とはぜんぜん違うアプローチだったと思います。私の個人的な意味でも大きかったです!

浅香:南野が田丸先生(綾香)に自分のことを打ち明けるシーンが結構あって、田丸先生のきっかけで心が動く場面が多かった。心情的にすごく寄り添ってもらいました。それを南野は表に出さないけど、田丸先生の存在があったから動かされたことはよくわかっている。研修医としてがんばっている姿にも影響されたし、橘先生(吉田)たち病院内の先生同士の関係性にも心を打たれるものがあって。アスリートと、ドクター。違う環境にいる人々の心をつなぐのはなんなのか、そこに僕自身も心を動かされました。



浅香航大、吉岡里帆




―― 泳ぎのシーンが二人ともありましたね。

吉岡:
そうだ、そうだ!

浅香:忘れかけてた(笑)。僕は水泳の経験があったのである程度はできたんです。3回個別指導を受けて撮影に臨みました。その設備がまた立派で、上からも横からも録画できるし、指導の先生もすごいんです。自分でいうのもなんですけど、自分の目で見ても違いがわかるほどに技術的に進歩でき、自信が持てました。やりがいもあったし、すごく楽しかったです!

吉岡:水泳の撮影は私もすごく楽しかったです。けど、南野の泳ぎとは、非常にわかりやすく対照的なカットになりましたよね。私はぶっつけ本番。スタッフの方々に“気合い入れろ!”とか言われて(笑)

浅香:ええ〜。そんな感じだったの?

吉岡:足を伸ばしたらなんとか様になるから!と言われ、足だけ伸ばして立って飛び込んで、スタッフの方が回す動画カメラで撮った映像をみんなで見て、大爆笑されて終わるという(笑)。浅香くんの撮影とは対照的でしょ?泳ぐことは大好きだから、上手い下手は関係なく、撮影は楽しかったです。

浅香:気持ち的には楽だった?

吉岡:まあね。へたくそでいいって言われたから。なのに、すごい下手に飛んだら“もう一回!”と監督はちょっと不服そう(笑)。がんばってもう一回飛びましたけど!



「レディ・ダ・ヴィンチの診断」
第2話より




―― お二人の今後の役者としての目標は?

吉岡:
10代で小劇場に出会ってから、やりたいことはずっと変わっていなくて。本当に面白いものを、その時に出会った人たちと作りたいというシンプルな思いで、ずっと来ているし、これからも同じだと思います。何も変わらず、ただ、何か作ろうとしている人たち一緒に、よりいいものを残せる役者になりたい。作品の一部になれる人になりたいといつも思っています。

浅香:僕はもともと、刺激が欲しくて役者を始めたので、人のために生きたい、と思います。人のために生きたいし、信じられるものはなんなのか、ということを伝えていければと思います。



吉岡里帆、吉田羊




メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 | 関西テレビ放送 カンテレ
「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」オフィシャルブログ Powered by Ameba
吉岡里帆のスクール水着姿に「かわいい!」と大反響!体調不良の吉田羊にはファンから続々エール - music.jpニュース
吉岡里帆の"スポーツ水着"に「ヘルシーすぎ」 体調不良の吉田羊に心配の声も | マイナビニュース
吉岡里帆のスクール水着姿に萌えるファン続出『レディ・ダ・ヴィンチの診断』 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト
スポーツ水着姿の吉岡里帆に歓喜の声 | Narinari.com
吉岡里帆“初めての水着姿”披露 スパルタ・吉田羊のむちゃぶりに奮闘? - モデルプレス
【エーチーム評判】吉岡里帆のスクール水着姿に「かわいい!」と大反響!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】吉岡里帆のスクール水着姿に「かわいい!」と大反響!
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




10月火曜新ドラマ『メディカルチーム
レディ・ダ・ヴィンチの診断』





吉岡里帆(エーチーム所属)
posted by エーチームオーディションtd at 19:13 | TrackBack(12) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

【エーチームって】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章

【エーチームって】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章


蕨野友也(エーチーム所属)
ウォル役が激白「俺が
ウォルだ!」と言える日



舞台『デルフィニア戦記』第一章
2017年1月20日(金)〜1月29日(日)上演




蕨野友也(エーチーム所属)




1993年に発表されシリーズ全18巻に達した冒険ファンタジー小説『デルフィニア戦記』は、累計320万部を超える販売数を誇る、今も根強い人気を誇る大作だ。その初めての舞台化となる本作にて、主演・ウォル役を務めるのは、蕨野友也(わらびの ともや・エーチーム所属)。『仮面ライダードライブ』敵幹部「ハート」役で好評を博した、まさに今が旬の俳優だ。しかも、見た目も中身もウォルに酷似していると高評価を得てのキャスティングだという。そんな蕨野が、どんなふうに役に向き合おうとしているのか、取材した。

――今回の舞台のオファーがきたときの、最初の感想は?


正直な思いは、 「どうしようか?」「なぜ僕なんだろう?」でした。マネージャーから原作の説明があり、「性格、たたずまい、言動から私生活、何から何まで、役にそっくりだから」と言われたのですが・・・・・どういうことなんだろう?と。でも実際、小説を読ませていただいて、確かに親子関係は似てるなと思いました。


――たとえば、どんなところが?


僕は上京して10年たつんですが、今でも毎日、宮崎の実家に電話をするんです(笑)。電話の中で、「親とこんなケンカをした」、「こんなことがあった」という話をよくマネージャーに話していたので、マネージャーも僕の親子関係を知っていて。自分自身も小説で描かれるものと似ているなと思いますし、そこはマネージャーのお墨付きです(笑)。


――親子関係が似ていると。蕨野さん自身とウォルも、似ていると思いますか?


そこはまだ、周りの「似ている」という評価に頼っている段階ですね。僕自身がそう思えたら、苦労はしないんですけどね。でも、無理に似せようとも思ってないです。あくまで中身は僕ですから。そのうえで、ウォルが僕に近寄るのか、僕がウォルに近寄るのか、すり合わせていこうと思っています。



蕨野友也(エーチーム所属)




――187cmという長身を含めた、ビジュアルはそっくりですよね。お会いして、ますます似てるな、と思いました。


長年のファンがたくさんいらっしゃる作品なので、ファンの方々は、キャラクターのビジュアルのイメージをお持ちだと思います。それを裏切らないよう、まずは体をきちんと作って芝居でお返ししたいなと。今まで、衣装をキレイに着こなすための体作りしかしてこなかったので、一〜二周りは大きくしたいですね。舞台は、カメラで撮影する表現とは違うので、生身を観て大きく感じるような体をめざします。


――なるほど。原作を読んだということですが、どこが印象的でしたか?


実はつい先ほど、原作の先生と対談させていただいたのですが、そこでも同じことを聞かれまして(笑)。もう、「全部」としかお答えしようがありませんでした。実際、出版社のファンへのアンケートでも、「全部としか答えられない」という回答が多かったそうです。中身がぎっしりなので、「強いて言うなら」くらいでしか答えられないんですよ。

ウォルのシーンに限って言うと、お酒をガンガン飲むシーンですね。ウォルが、育ての父親と血がつながっていないことを知って、お酒を飲んで、ぶちぎれるエピソードが印象的でした。あとは、定番かもしれませんが一騎打ちのシーン。そこに至る過程もふくめ、大事に演じたいと思います。



蕨野友也(エーチーム所属)




――台本は、準備稿のものを読まれたそうですが。


小説の世界観そのままだな、という印象です。今回の舞台は原作の1〜4巻までを描いているのですが、原作のストーリーそのままだと膨大な量なので、やっぱり削がなきゃいけない部分がたくさんある。どのシーンも大事で、1シーンなくしてもバランスが変わってしまう。先生は、「目で見るのと、口に出すのは違う。別の言葉で書いてくれたらいい」と仰ってくれましたけど、やっぱり原作ファンは、原作の中のセリフに思い入れがあるので脚本家の方は、今すごく大変だと思います。僕は役者なので、台本は待つしかできませんが、いい舞台を作り上げるまでに、たくさん葛藤があるだろうな、と思っています。


――どんな舞台になるか楽しみです。ちなみに、原作の先生とお会いしてみて、先生の印象はいかがでしたか?


雰囲気はおだやかな方でしたが、話すと、「やっぱりこの方が作者なんだ!」と感じるものがありました。天才的だなと思ったエピソードが、「書いているうちに、キャラの方向性がわからなくなる」とおっしゃったこと。ウォルとリィがいて、世界を変えるという大まかな段取りは決めていたけれど、当初2巻で終える予定だったそうなんです。それが4巻になり、最終的には18巻。書き手もどうなるかわからないまま、どこかから物語が降りてきて、キャラが勝手に生きていたそうです。天才ですよね、まさに。



大倉陶園の全面協力を受け制作
した「王家のティー・カップ」




――そんな作品の主人公ということで、プレッシャーも増したのでは?


先生は、僕のイメージがウォルに合うとおっしゃってくれまして、「うれしい、ありがとう」と何度も声をかけてくださいました。とてもありがたかったです。しかし、実際に先生にお会いして、改めて、僕はウォルであり続けなくてはならないんだと感じました。今も、ウォルとして意識して生活するようにしていますが、気が引き締まりました。


――ウォルとしての意識を持ちながら、生活しているんですか?


今年の頭にこの話がふわっと舞い降りてきて(笑)、それからずっとです。今は意図的に意識していますが、時がたてばそれが自然になって、考えないところまでいけると思います。スタッフさんから「似ている」と評価はいただいていますが、それを過信せず、かといって自分の素のままでいればいいというのでもなく、自分のなかにウォルが自然と存在するようになればな、と思っています。国を背負って大きなことを成し遂げる役でいなくてはいけない、というのは大変ですけど、それでもその役として生きたいです。



蕨野友也(エーチーム所属)




――役に対してすごく真面目なんですね!


いただいた役を、ひとつひとつ丁寧に演じたい、とは常に思っています。今回も、先生をはじめ、僕を選んでくださった方を裏切らぬよう、応えなければ、と日々プレッシャーを自分に与えています。


――いつも、生活のなかでもその役になるようなかたちで、役作りされているんですか?


『仮面ライダードライブ』のハートもそうでしたね。『仮面ライダー』は、50話の台本があって、最初は立ち位置が決められていました。でも半分過ぎたあたりから、どうなるのかまったくわからず、あがってくる台本によって進行が変わるんです。不安もありましたが、僕もみんなもキャラとして生きていて、そういう生活スタイルになっていたので、ハートとして終わることができました。


――魂ごと、その役になっていく感じなんですね・・・・・。続いて、相棒役であるリィや、リィ演じる佃井皆美さんの印象をお聞かせください。


先日、佃井さんとも対談したのですが、佃井さんはいろいろなことができる素晴らしい女優さんです。頼らないようにしようと思いつつも、ウォルという役自体がリィに頼っているので、頼ってしまうのかなあ、と。でも、リィが原作のなかで「頼られたら逃げる」というセリフを言っているので、僕もべったり頼りすぎないよう、気を付けます。頼るのではなく、“二人三脚”になりたいですね。そうじゃないと、ちゃんとした国盗り合戦に見えませんから。



蕨野友也(エーチーム所属)




――佃井さんとは初対面だったんですか?


いえ。以前、舞台を観に行って、みんなでお食事したことがあります。同い年ということで、距離も縮まりました。クールな印象があったのですが、その舞台では、すごくパワフルな役どころを演じていらっしゃって、なんでもできる人なんだなあと思いました。リィのつかみどころがなくて、神様みたいな万能なキャラクターに、ぴったりですよね。佃井さんが持っている、華やかで元気なところも、リィそのものだと思います。僕との身長差も、ピッタリですし(笑)。


――身長差も注目ですね(笑)。蕨野さん自身の舞台の経験は、3年前ですね。


3年前に一度主演をさせていただいて、それ以来ですね。経験が少ないのは確かですが、そのぶん自由にできることがあるんじゃないか、と前向きに考えています。知らないゆえの強みを活かしたいです。稽古はまだ始まっていませんが、全体的な完成をめざし、ディスカッションを重ねられたらと思っています。すでに賽は投げられていますから・・・・・。


――2度目の主演という点についてはいかがでしょう。


主演という立ち位置も、立ち回りも殺陣も、今の僕にはいろいろな課題があります。でも、いい経験をさせてもらえるのだとポジティブにとらえて、チャレンジしたいです。まわりがすごい方ばかりなので、ご迷惑をおかけすることが多いと思います。それでも、ウォルであることを大事にして、そこで戦う・・・・・そこでしか戦えないとも思います。


――稽古が楽しみですね。


すごい役者さんが集結するので、濃い時間になることは間違いないですよね! 座長ということはあまり気にせず・・・・・ちょっとは気にしつつ(笑)、負けじとがんばります。



蕨野友也(エーチーム所属)




――作品がファンタジーという点については、どう思いますか?


ワクワクする反面、「『デルフィニア戦記』は、アニメにしたほうがいいんじゃないかな?」という思いもあります。でも、アニメが先だったらキャラができあがっていて、やりづらいのかも(笑)。小説より、漫画やゲームなどのほうがキャラのビジュアルができあがっているので、舞台化する際のプレッシャーは強いかもしれませんね。でも、そんなプレッシャーがあっても、その役を楽しんでいる役者さんが沢山いるので、すでにビジュアルが確立しているものの役を演じる、僕もその一員に混ざりたいです。


――コアなファンが大勢いる作品という点については?


実は結構センシティブなので、ダメージはすでにいろいろ受けてるんです(笑)。本当にやれるのか?という不安要素はたくさんあります。それでも、キャラに“似せる”のではなく、“自分の思い”で演じたい。僕が僕であり、同時にウォルであるようにしないと、ブレてしまいますから。最終的に、なんと言われようとも、「俺がウォルだ!」って言えるくらいまで高めて、戦いたいですね。でも、伝えるものさえ伝えられれば、次につながると信じています。「第一章」と題していて、果たして何章まであるのかはわかりませんが、ウォルとして生き続けていきたいですね!


――ファンの方は女性が多いということですが。


ただただうれしいです!・・・・・緊張もしますけど(笑)。


――お話を伺っていて、芝居に対して本当に真摯なんだな、と思いました。そんな蕨野さんが芝居を「面白い」と感じるのは、どんなときなのでしょうか?


うーん・・・・・。面白いと思える日がきたら、この仕事をやめる日なのかもしれません。ふりかえって「楽しかったな」と思うことはあっても、やっていて楽しいと満足したら、終わりだと思っています。


――なるほど。目の前にあるときは“追求”するんですね。


今回だって、ギリギリまで芝居がどうなるかわかりません。僕は客観的に役をみることが多いので、台本を読んでいるときは、あれこれ考えてしまって雑念も多いんです。でも、いざ現場に入って味方が死ぬシーンを演じることになったら、当然冷静ではいられなくなる。“今”は冷静だけど、その時、そのシーンに応じて生の感情が動くんです。たとえば今、「親友が死んだことを想像しろ」と言われても涙は出ないけど、実際にその状況になったら、泣かずにはいられないと思う。それと同じです。


――その瞬間の本物の心の動きを、大切にしたいんですね。


舞台は同じ演技を何度もやるという意味で、繰り返しの演技がいい経験になるとも思いますが、何度やっても、初めてのように演じたいです。



蕨野友也(エーチーム所属)




――先ほど「面白いと思ったら仕事をやめる」という話が出ましたけど、今後も役者は続けていきたいですか?


先のことは考えていません。「こうでありたい」という理想はあるけれど、まだ自分がそこまで強くないから、戦えないんです。自分の弱さを知っているから、まずは現場で試していく段階だと思っています。

『仮面ライダードライブ』のVシネマでお世話になった監督からいただいた助言があるんです。去年の打ち上げで言っていただいたのですが、「いろんな経験をして、いろんな失敗をしたほうがいいぞ。そうしたら、舞台でのセリフの失敗なんて、ヘとも思わなくなるから」と。そこまでいったときが、本物の役者になれるときなんだと思います。だからまず、本物の役者になるために、たくさん失敗をしたいです。

今、登山やヨガなど、役者以外のいろいろなことに挑戦しているのも、そのためです。合う・合わないをたくさん経験することで、人として大きくなれる。役者といっても、まずは人間。役者としていいか悪いかより先に、人間として強くなれるよう、がんばっているところです。


――蕨野さんの今後を、応援していきたい気持ちになりました。最後にメッセージをお願いします。


今回の舞台は、原作の1〜4巻での壮絶な戦いが描かれます。役者として生きる日々を糧にして、期待にこたえられるようがんばっていきます。素敵な舞台にする確信は、あります。『デルフィニア戦記』という作品を素晴らしい舞台にして、第一章を終えたいです!



蕨野友也(エーチーム所属)




公演情報:舞台『デルフィニア戦記』第一章
日程:2017年1月20日(金)〜1月29日(日)
会場:天王洲 銀河劇場 (東京都)


原作:茅田砂胡(C★NOVELS/中公文庫)
演出・脚本:児玉明子
音楽:砂守岳央
<出演>蕨野友也/佃井皆美/細貝圭
山口大地/林剛史/須藤公一
綾那(エーチーム所属)/三田村賢二
大原康裕
大沢逸美/小林勝也/山本亨 他



綾那(エーチーム所属)




舞台「デルフィニア戦記」公式サイト
舞台「デルフィニア戦記」第一章 | Twitter
舞台「デルフィニア戦記」第一章 ウォル役・蕨野友也が激白「俺がウォルだ!」と言える日 - 音楽ニュース
舞台「デルフィニア戦記」第一章 ウォル役・蕨野友也が激白「俺がウォルだ!」と言える日 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
【エーチーム評判】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章
しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ
蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|蕨野 友也
蕨野友也とは - はてなキーワード
綾那 | Twitter
綾那 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|綾那
綾那とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





蕨野友也(エーチーム所属)
posted by エーチームオーディションtd at 22:26 | TrackBack(12) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

【エーチームって】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』

【エーチームって】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』


白井晃(エーチーム所属)
の演出に
山本耕史、マルシアらが
呼応する



『マハゴニー市の興亡』
開幕直前の稽古場レポート!




白井晃(エーチーム所属)




2016年9月6日(火)より神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場にて開幕する『マハゴニー市の興亡』。本作は、『三文オペラ』などで知られるドイツの劇作家ベルトルト・ブレヒトと作曲家クルト・ヴァイルのコンビが生んだ傑作であり問題作と言われ、1930年に初演されるも作品が含む社会に対する痛烈な皮肉から1933年にナチスが上演を禁止。日本でも、ほとんど上演例がないという作品だ。そんな謎に包まれた本作の稽古場から、レポートが届いたので紹介しよう。






4月にKAAT 神奈川芸術劇場の芸術監督に就任した俳優で演出家の白井晃(エーチーム所属)が、長年上演を切望していた『マハゴニー市の興亡』が9月に同劇場で、ついにその全貌を現す。初日を目前に控えた稽古場では、元はオペラだった本作をジャズピアニストのスガダイローを音楽監督に迎えジャズテイストの音楽劇に再構築する、という白井の革新的な挑戦が続いていた。






作曲家ヴァイルによる捻りの効いた音楽を、主演の山本耕史が力強く歌い上げれば、ヒロインのマルシアがまるで語りかけるような説得力で歌声を響かせる。中尾ミエ、上條恒彦、古谷一行という選りすぐりのベテラン俳優陣の芝居は作品に重みを加え、若き男性アンサンブルや女性ダンサーたちの動きも日に日にシャープさを増す。






スガダイロー率いるバンドが奏でる音楽は、聴く者に挑みかかるような鋭利な感触を与える一方で、妙に心の奥底から駆り立てられ、浮き立つような気分にさせることも。それが、人間社会の愚かさや滑稽さを、情緒的な感情に引きずられずに描いていく叙事詩的なブレヒトの世界観に見事にフィットし、不思議な高揚感につながっていく。






「俳優の身体が雄弁に存在する舞台」との定評がある白井がこだわるのは、俳優たちの動きが、互いに呼応して連動していくこと。台詞の響き方一つにも細心の注意を払いながら、完成度を高めていくその様子は実にアグレッシブで、情熱にあふれている。KAAT 神奈川芸術劇場に、いったいどんな「欲望の街」が出現するのか。そして舞台上にもある客席「マハゴニー市民席」に座る観客らが、どのように「参加」していくのかについても期待が高まる。









『マハゴニー市の興亡』は9月6日(火)から9月22日(木・祝)まで神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて上演される。






マハゴニー市の興亡|公式|KAAT神奈川芸術劇場
白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』開幕直前の稽古場レポート! | エンタステージ
音楽劇:マハゴニー市の興亡を上演 KAATの白井晃 - 毎日新聞
山本耕史、何度も演出・共演している白井晃との交流明かす : スポーツ報知
ナチスが上演を禁止した問題作 山本耕史さん、青年役に:朝日新聞デジタル
【エーチーム噂】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』
白井晃 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|白井晃
エー・チームとは - はてなキーワード
白井晃とは - はてなキーワード




posted by エーチームオーディションtd at 20:29 | TrackBack(12) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

【エーチームって】小園凌央、父・ヒロミに性転換を迫られたことを告白!

【エーチームって】小園凌央、父・ヒロミに性転換を迫られたことを告白!


小園凌央(エーチーム所属)
父・ヒロミに性転換を
迫られたことを告白!



小園凌央が日本テレビ
「行列のできる法律相談所」に出演




小園凌央(エーチーム所属)




ヒロミ・松本伊代夫妻の息子で俳優の小園凌央が日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演。父親に女になるように迫られたことを告白した。



父・ヒロミ




ヒロミ・松本伊代夫妻の子供は、小園と弟のふたり兄弟。小園が紹介した彼女が伊代と違い料理上手だと知っただけでご機嫌が悪くなる嫉妬深い母 伊代に対して、父 ヒロミは彼女を歓迎。そもそも、女の子が欲しかったヒロミが、小園に「お前は顔も女っぽいし体も細いから、性転換の方、よろしく」と口にしたこともあったのだとか。



母・松本伊代




一方弟は野球がうまくヒロミに生き写しで、兄弟で正反対のタイプなことを明らかにした。



小園凌央(エーチーム所属)




最近では両親のラブラブネタや、ヒロミの厳格ぶりをネタにバラエティーに出ることも増えた小園だが、この日は後輩の司会 東尾が「今まで僕にお願いなんてしたこともないのに、ヒロミさんから『今日息子が行くからよろしくね』とメールが来た」とヒロミの愛情深い父親としての一面も披露していた。



小園凌央(エーチーム所属)




小園凌央、父・ヒロミに性転換を迫られたことを告白! | RBB TODAY
小園凌央、父・ヒロミから「オネエになってくれないか」と言われ「一瞬揺らぎました」 : スポーツ報知
小園凌央「オネエになってくれ」父・ヒロミの懇願に揺れた過去 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ヒロミ&伊代の息子・小園凌央、デビューのきっかけはSMAP中居の一言だった : スポーツ報知
ヒロミ 自宅では鼻声で「ママ〜」と甘える 息子の小園凌央が素顔を暴露/芸能/デイリースポーツ online
【エーチーム噂】小園凌央、父・ヒロミに性転換を迫られたことを告白!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】小園凌央、父・ヒロミに性転換を迫られたことを告白!
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】小園凌央、父・ヒロミに性転換を迫られたことを告白!
小園凌央 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|小園凌央





小園凌央(エーチーム所属)
posted by エーチームオーディションtd at 21:16 | TrackBack(12) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

【エーチームって】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!

【エーチームって】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!


実写・テラフォーマーズは
「すげえ楽しかったね!」
といえる作品!



「テラフォーマーズ」は
4月29日より全国ロードショー




伊藤英明(エーチーム所属)




現在、テレビアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』も放送中! 発行部数1500万部を突破した大人気コミック『テラフォーマーズ』の実写映画が、4月29日よりいよいよ公開されます。

そこで、主人公の小町小吉を演じた俳優・伊藤英明さんにインタビュー。ご自身の演技観や撮影秘話を語ってくれました。インタビュー開始直前、アニメ媒体とわかるやいなや「アニメイトって岐阜にも昔からありますよね? よく行ってましたよ」と教えてくれた伊藤さん(註:伊藤さんは、岐阜県の出身)。なんでも、子どものころには『聖闘士星矢』や『魔神英雄伝ワタル』『めぞん一刻』のほか、『タイムパトロール隊オタスケマン』といったアニメも大好きでよく観ていたそうです。

「子どものころはよくわからないまま観ていた部分もありますけど、それでも胸に刺さる何かってあったじゃないですか!」と、当時のアニメへのアツい気持ちを明かし感慨深げ。そんな思いは、今作にもリンクしている部分があるようです――。テレビやスクリーンではうかがい知れない、アニメ好きの片鱗が見えた伊藤英明さんに、実写映画『テラフォーマーズ』への想いを語って頂きました。




「現場での勢いというか。小難しく考えて演技しようとはしてないんです」



――人気マンガの実写化ですが、プレッシャーはありましたか?

伊藤英明さん(以下、伊藤):いや、僕はそんなに感じないっすね。“ただ演じるだけ”なので。しかも、恥ずかしい話この話いただくまで原作を知らなくて(苦笑)。お話をもらってはじめて読んだんですよね。ただ1巻を読んだら、設定がすごく面白いじゃないですか。「こんなアイデアの詰まった作品誰が書いたんだろう!?」って、そっちのほうが興味ありました。

――そういうスタンスだと、いわゆるまわりの声はあまり気にならなかった?

伊藤ですね。例えば『海猿』って、原作のマンガとは設定がかなり違うじゃないですか。僕、『海猿』はもともとマンガも好きで読んでいたんですけど、そこで僕がもし「マンガと全然違う設定だから・・・・・」ってなっていたら、あそこまでにはなってないと思うんです。

――確かにあの実写化はとても高い評価を得ましたよね。とすると、忠実さを追い求めるだけではなく、実写だからこその表現方法で作品の魅力を引き出すことが重要なのかもしれません。

伊藤実写は、あくまでも生身の人間がやるものですからね。観る人たちには、「大好きなマンガやアニメがが実写になるんだ!」っていう“ワクワク感”のほうを大事にしてもらいたいなって思っています。だからこそ、まわりの声はあまり気にならないんですよ。

それに、制作側からすると“得”っていう捉え方もできる気がするんです。作品を知ってる人がいるっていう状態から入れるので、お客さんに興味を持ってもらえる。期待されないような作品よりは、「原作と違う」とかいろいろな意見がありながらも、関心を持ってもらえるほうがいいんですよ。そういうお客さんに向けて作っていけると思うので。






――では、役作りについても。原作は読まれたとのことですが、テレビアニメ版の『テラフォーマーズ』は観ましたか?

伊藤観てないんですよ。オープニングテーマは聴いたんですけどね。あくまでも原作あってのアニメ化だし、映画とは設定も違うし。観ると声優さんのモノマネになっちゃうじゃないですか。

――なんらかの影響はされてしまうかもしれませんね。では、あくまでも原作から得た小吉像で役を作り上げたんですね。

伊藤というか、今回はCGの合成処理が多く、衣装も重かったため、はっきり言って体力勝負が強かったですね。監督の演出を自分の想像力でいかに消化できるかっていう課題もあったし、撮影方法も常に“見えない敵と戦ってる”状況だったしで、がむしゃらだったんですよね。なので、気持ちとしては「とにかく楽しもう」と。そもそも、宇宙服に手を通すだけでワクワクするし、素晴らしいセットがあってその空間に入ることにもワクワクするんですよ。

――実際にその空間に居ることが、いちばんの役作りだったと。

伊藤衣装を着た瞬間とか、メイクしたり、セットに入った瞬間に変われました。撮影に入る前は「500年後の地球で、人間はどうしているだろう」みたいなことも考えてたけど、いざ入ってしまうとそういうことを飛ばしても成立すればいい。現場での勢いというか。小難しく考えて演技しようとはしてないんです。




「何も考えず、アトラクションに乗るような気持ちで観てほしい」



――この作品の大きな見どころのひとつにアクションがあります。先ほどもがむしゃらだったと言っていましたが?

伊藤現場にはテラフォーマー(人形)が3体いたんですけど、大きさとか質感とか、雰囲気を出すためにいたというだけで、実際に当てたり対峙するってことはあまりなくて。完成された映像に映っているテラフォーマーは全部CGなんです。だから、アクションの撮影は基本相手ナシで、ひとりでやらなきゃいけなかった。それが特殊でしたね。僕にとってははじめての経験でした。ジャンプしてパンチするシーンも、相手がいれば当たるんだけど、いないからヌケちゃって体勢を戻せなかったり。

――先ほど言っていた“見えない敵と戦ってる”って、そういう意味だったんですね! しかもあの宇宙服を着てですもんね・・・・・。

伊藤あれ、着ると体感で20キロくらいあるんですよ。その圧迫感の中でアクションするので、やっぱり体力が要りましたね。ただ、その大変さを知ったうえで、ケインさん(ケイン・コスギ/ゴッド・リー 役)の動きを見たとき「すげえなあ!」と思ったんですよ。

――実際に映像で観ても迫力満点でした。さすがケインさん!というか。

伊藤あそこでもう、これはドラゴンボールの感覚で観りゃあ良いんだみたいな(笑)、そんな気持ちになりましたね。






――あとは、変身シーンも見どころかと思います。どの方もすばらしい再現度でしたが、伊藤さんが見て「すごい!」と思った方は?

伊藤そりゃあもう、山P(山下智久さん/武藤仁 役)でしょ。山Pすごかったんですよ。もともとダンスやってるし運動神経良いし、感覚がすごい良いんですよね。今回はアクションに加えて役を演じなきゃいけないし、CGが施されることを想定しなきゃいけなかったけど、それでもしっかりやりきってた。

――確かに、山下さんの役どころは一番難易度が高い気がしましたね。

伊藤高いでしょうね。最後のほうのシーンなんて上半身と下半身の動きを合わせるのも相当難しかったと思うんですけど。ものすごくマジメでストイックな男だからできたのかもしれない。それに、いままでの彼のイメージと違って感情をむき出しにする役だったので、よけいにカッコよく見えました。『テラフォーマーズ』の世界観が全面に出ている気がします。

――そう、うちの読者は展開を知っている人も多いと思うのであえて言いますが、武藤仁の最後はとくに感動を誘いますよね。生き様や男の友情を表していて。あのシーンはどのように演じたのでしょう?

伊藤いやあもう、何も考えてないですよ(笑)。

――やっぱり(笑)。いままでの話を聞いた感じ、そんな気もしましたが・・・・・!

伊藤そりゃあずっと撮影してましたから、流れでっていうのはありましたけどね。今回は演技をストレートに見せるっていうよりは、仕掛けだったりCGだったりのバランスをとりながらの撮影だったんですよ。例えば、山下くんのまわりには羽を動かす人がいたり、涙をながす人がいたりして、そのタイミングと演技をあわせる必要があったり。






――役に入り込むだけじゃない難しさがあったんですね。

伊藤そこは現代劇とは全然違うところなんですよね。だからこそ、というのもあれですけど、この作品は何も考えず軽い気持ちで観てほしいなっていうのがあります。映画は、エンターテイメントのど真ん中にあるもの。子どものころ、友だち同士で観に行ってすげえ盛りあがったりしたじゃないですか。話の内容より先に、「すげえ楽しかったね! すごかったね!!」みたいな。あの感覚が蘇るような映画だなあと思うので。

――伊藤さん自身「とにかく楽しもう」という気持ちで臨んでいたくらいですし、そこから得られるワクワクは大人だけでなく子どもにも伝わりそうですね。

伊藤僕も、子どものときに観たかった映画だなって思いましたからね。レーティングがついてないって知ったときも安心したし・・・・・。大人も子どもも、何も考えずアトラクションに乗るような気持ちで観てほしいです。



伊藤英明(エーチーム所属)




子どものころ、アニメを観て感じていたという「胸に刺さる何か」。伊藤さんは、この作品にも近しいものを見ていたようです。果たして、みなさんはどのように映るのでしょうか・・・・・? 映画『テラフォーマーズ』公開は、もうまもなく!

公開情報


映画『テラフォーマーズ』
4月29日(祝・金)より全国ロードショー

監督:三池崇史
出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠/画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
配給:ワーナー・ブラザース映画

<STORY>
21世紀、人口爆発を迎えた人類が選択した火星移住計画。人類はコケと<ある生物>を送ることで、火星を地球化させようとした。
それから500年。計画の仕上げのために火星へ送り込まれた隊員15人のミッションは、その生物の駆除。簡単な仕事、高額なギャラに参加を決めたメンバーたちだが、小町小吉(伊藤英明)だけは勝手に志願した幼馴染の奈々緒(武井咲)に付き合い、火星行きを決意していた。ところが火星に着いたら、話が全っ然違う!<ある生物>は人型に異常進化した驚愕生物=テラフォーマーへと姿を変え、その凶暴性で隊員たちに次々と襲いかかる。絶体絶命な状況。しかし彼らの身体には、彼らも知らされていないある秘策が仕込まれていた!果たして人間たちは自ら生み出してしまった想定外のヤツらに打ち勝ち、生きて地球へ帰ることができるのか。


映画『テラフォーマーズ』予告編




映画『テラフォーマーズ』公式サイト
映画『テラフォーマーズ』公式ツイッター
映画『テラフォーマーズ』公式Facebook
実写映画『テラフォーマーズ』小町小吉役・伊藤英明さんインタビュー | アニメイトTV
【エーチーム噂】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームグループオーディション】伊藤英明(小町小吉役)にインタビュー!
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは - はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード




posted by エーチームオーディションtd at 20:07 | TrackBack(13) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感

【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感


【エーチームって】吉岡里帆
新人介護福祉士を演じた若手女優
介護の理想と現実を痛感





完成報告舞台あいさつが行われ新人介護福祉士を演じる
難しさを語った若手女優・吉岡里帆(エーチーム所属)



11月22日、日比谷公会堂で開催された「第五回介護甲子園」で映画『つむぐもの』の完成報告舞台あいさつが行われ、石倉三郎、吉岡里帆(エーチーム所属)、犬童一利監督、プロデューサーの前田紘孝と梅田一宏が登壇した。





同作は介護を1つのテーマにした人間ドラマ。脳梗塞で倒れ介護されることとなった頑固な和紙職人・剛生(石倉)と、韓国からやってきてひょんな事から彼を介護することとなった若い女性(キム・コッピ)との交流を描く。





新人介護福祉士を演じた吉岡は「新人で理想があって、でも現実で自分が介護するときはうまくいかなくて。その目の前で韓国から来た自由奔放で優しい女性が、介護を通して人と絆(きずな)を結んでいくのを見せつけられるという辛い役どころでした」と演じた役柄について説明。





介護の理想と現実の間で悩んだ役柄については、「実際介護の現場では、こういう悩みを持っている人がいるのではないかと演じていて思ったし、うまくいかない気持ちで介護されている人も辛いけど、介護している人もたまらない気持ちで。ずっとそういうのを痛感している現場でした」と振り返った。



吉岡里帆(エーチーム所属)



一方、役者人生50年の中で初主演を務め、介護を受ける立場を演じた石倉は「ものすごく臨場感があって、役なのか本当なのか分からなくなるくらい熱中していました」とコメント。「仕事が終わって宿に帰った時に考えさせられました」と身近なテーマだけに自身の将来と重ねて考えていたことを語った。





映画『つむぐもの』は2016年春公開





吉岡里帆(エーチーム所属)





映画『つむぐもの』公式サイト
新人介護福祉士を演じた若手女優・吉岡里帆、介護の理想と現実を痛感 - シネマトゥデイ
吉岡里帆、『つむぐもの』出演決定! 映画初主演・石倉三郎の介護士役を熱演 | マイナビニュース
映画『つむぐもの』【追加キャスト発表】『明烏 あけがらす』『幕が上がる』吉岡里帆出演で、石倉三郎、キム・コッピと共演!− CINEMA TOPICS ONLINE
吉岡里帆、共演の石倉三郎から役者魂教わった - 映画 : 日刊スポーツ
【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




吉岡里帆。今年注目の新進女優、今だけの水着グラビア。




吉岡里帆(エーチーム所属)
posted by エーチームオーディションtd at 18:17 | TrackBack(12) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

【エーチームって】浅香航大「AZUMI」見参!

【エーチームって】浅香航大「AZUMI」見参!


浅香航大「AZUMI」見参!
人気漫画の舞台、主人公の相手役





「AZUMI 幕末編」の衣装で
りりしい表情を浮かべる浅香航大



14年後期のNHK連続テレビ小説「マッサン」で堤真一(51)の長男役を演じ、人気上昇中の俳優・浅香航大(22)が、人気漫画の舞台版「AZUMI 幕末編」(岡村俊一演出=9月11〜24日、東京・新国立劇場)で主人公・あずみの相手役を務めることになった。

刺客として育てられた女剣士・あずみの活躍を描いた原作の漫画「あずみ」は、映画化もされたアクション作品。今回の新作「AZUMI」は外伝的な作品で、舞台は戦国時代から幕末に。浅香は、あずみが唯一心を開き、恋と使命との間で揺れ動く存在になっていく坂本龍馬役を演じる。





このほど役衣装をスポーツ報知に独占公開した浅香は「いよいよ『あずみ』の世界に入れると思うと気合が入りますね」と引き締まった表情。岡村氏とは10年の「広島に原爆を落とす日」以来のタッグ。当時を振り返り「こんなにつらい現場があるのか、と…。クーラーを使わない真夏の稽古場の中で、血が上って鼻血が出たギリギリの日々を思い出します」と苦笑するが、岡村氏は「『マッサン』を見ていても静かな演技や内面を出すのがうまくなった」と成長を認めた。





過去には上戸彩(29)、黒木メイサ(27)らが演じてきたヒロイン・あずみ役は、AKB48の川栄李奈が、同グループ卒業後の初仕事として主演を務めることが2日発表され、注目が集まっている。あずみ役・川栄李奈に「サポートする、というよりも、ともに一緒に闘おうという気持ちでいたい」。作品を左右する大役に「プレッシャーを感じるのをやめて、縮こまることなく体当たりでぶつかりたい」と力を込めた。



浅香航大(エーチーム所属)



◆浅香 航大(あさか・こうだい)


1992年8月24日、神奈川県生まれ。22歳。アイドルとして活動した後、08年俳優デビュー。11年のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」で連続ドラマ初出演。12年「桐島、部活やめるってよ」で映画デビュー。テレビ東京系「ビート 警視庁強行犯・樋口顕」が8月26日に、NHK連続ドラマ「破裂」が10月から放送予定。身長182センチ。
エーチームグループ・エーチーム所属


 舞台『AZUMI 幕末編』は9月11〜24日、東京・新国立劇場中劇場にて上演。




「AZUMI 幕末編」イメージプロモーションビデオ 30秒ver





浅香航大「AZUMI」見参!人気漫画の舞台、主人公の相手役 : 芸能 : スポーツ報知
川栄“第2章”舞台出演決定!事務所移籍で女優として再スタート : 芸能 : スポーツ報知
川栄李奈、舞台『AZUMI』主演 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
AKB川栄李奈、涙のスピーチ 卒業後初仕事は舞台『AZUMI』主演 | ORICON STYLE
【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!
舞台『AZUMI 幕末編』スペシャルサイト
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード




posted by エーチームオーディションtd at 17:00 | TrackBack(13) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

【エーチーム】藤井武美、1万人オーディション勝ち抜いた

【エーチーム】藤井武美、1万人オーディション勝ち抜いた


ヒロインに新人大抜てき!
【エーチーム】藤井武美
1万人オーディション勝ち抜いた





藤井武美(エーチーム所属)



大ヒット映画「猟奇的な彼女」(2001年)などで知られる韓国のクァク・ジェヨン監督(55)が原案・脚本も手掛ける日韓合作映画「風の色(仮題)」(来春公開予定)のヒロインが、女優・藤井武美(20)に決まったことが4月2日、分かった。公募オーディションで1万人の中から選ばれた「ダイヤの原石」が大きく羽ばたく。

長編映画のヒロインは自身のキャリアで初の大役だ。藤井は「今まで監督の作品を1人のファンとして見ていたので、ヒロインに決まったうれしさと同時に不安もいっぱいになりました。でも自分なら絶対できると言い聞かせて現場に臨みました」。異例の大抜てきにも自分を信じて撮影に入った。



藤井武美(エーチーム所属)



恋人が死ぬ前に言った「自分とそっくりな人がいる」という言葉を確かめるため東京から北海道を訪れた男性と、彼とうり二つの恋人を事故で失った女性の恋愛劇。藤井は、恋人に意味深な言葉を残して亡くなる川口ゆりと、恋人の一流マジシャンの脱出マジックの事故で行方不明になる最上亜矢を演じる。主演の古川雄輝(27)ととともに二役に挑む。

アジアを代表するクァク監督は藤井について「若かりし頃に憧れた薬師丸ひろ子を思い出させてくれる。短い芝居でも集中力を途切れさせず、自分だけの魅力を失うことなく演じる彼女を見た。ダイヤの原石を見つけたような気分」と素質を絶賛。「彼女の内面の美しさと外面の美しさを見いだしたいだけでなく、役者としての未来を開いてあげられる人になりたい」と“1万人に1人”のヒロインをサポートすることを約束した。



藤井武美



アジア映画を代表する有名監督と、中国版ツイッター「Weibo」でフォロワー140万人を超え、“男神”として大人気の古川と現在、撮影の真っ最中。「監督にはいつもユーモアセンスとおやじギャグに毎日楽しませていただいてます。古川さんには気さくに接していただいているので、ほどよい緊張感を持ちながら現場に立たせてもらっています。クァク・ジェヨンワールドにどっぷりつかっていきたいと思ってます」。のびのびとした環境の中、ダイヤの原石が磨かれている。



藤井武美



◆藤井 武美(ふじい・たけみ)


エーチームグループ・エーチーム所属
1994年12月5日、東京都生まれ。20歳。
11年、日テレ系ドラマ「高校生レストラン」でデビュー。
12年、映画「桐島、部活やめるってよ」、同「悪の教典」などに出演。
13年、オムニバス短編映画「東京シャッターガール<夢路!お前無茶すんなぁ!>」に主演した。
趣味は体を動かすことなど。特技はバスケットボール。
身長157センチ。血液型O。



藤井武美





ヒロインに新人大抜てき!藤井武美、1万人オーディション勝ち抜いた : 芸能 : スポーツ報知
【エーチーム】藤井武美、1万人オーディション勝ち抜いた|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム】藤井武美、1万人オーディション勝ち抜いた
常盤貴子主演「向日葵の丘」8月22日公開決定! - Ameba News(アメーバニュース)
「猟奇的な―」クァク監督、主演女優をオーディション!最新作はオール日本人キャスト : 芸能 : スポーツ報知
シネマコリア|韓国映画情報 - Interview 日韓合作映画『風の色(仮題)』クァク・ジェヨン監督 〜演技力でなく、自分なりのスタイルを持っている俳優を選ぶ
藤井武美 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは - はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|藤井武美
藤井武美とは - はてなキーワード



posted by エーチームオーディションtd at 17:04 | TrackBack(13) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞

エーチームって本当に凄い!

エーチーム所属・滝田洋二郎監督の「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞し、日本中が喜びに沸きかえっています。日本の受賞は初めてで、史上初の快挙なのだそうです!!

滝田洋二郎監督、そしてエーチームのみなさん、本当におめでとうございます。
そしてあんなにも感動的な映画をありがとう!



【エーチームって】「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞!

エーチームって本当に凄い!


takitayoujirou3.jpg



第81回アカデミー賞で外国語映画賞は、日本の映画『おくりびと』が受賞した。

『おくりびと』はアカデミー賞の下馬評ではほとんど注目されていなかったが、授賞式を前に評判も徐々に上がり始め風向きが変わってきた。主演の本木雅弘をはじめ広末涼子や余貴美子、滝田洋二郎監督(エーチームグループ/エーチーム所属)は、そろって授賞式に出席し、レッドカーペットを楽しんでいたようだが、受賞が発表された瞬間、壇上に上がり喜びを分かち合った。滝田洋二郎監督は英語で「また、この場に戻って来たい」などと感謝の意を述べると満場の拍手を浴びた。

takitayoujirou10.jpg
喜びをかみしめる滝田監督 - (C)A.M.P.A.S.



『おくりびと』はひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。監督は映画『壬生義士伝』の滝田洋二郎(エーチームグループ/エーチーム所属)が担当し、人気放送作家の小山薫堂が初の映画脚本に挑戦。一見近寄りがたい職業のように感じる納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづる。キャストには本木や広末のほか、山崎努や去年亡くなった峰岸徹ら実力派がそろい、特に主演の本木が見せる見事な納棺技術に注目。

「おくりびと」アカデミー賞受賞の快挙を
米紙も祝福「驚くべき逆転勝利」

米国、ひいては世界最大の映画賞であるアカデミー賞の第81回授賞式が開催され、日本映画の「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が外国語映画賞を受賞した。日本映画が同賞に輝くのは名誉賞だった1955年の「宮本武蔵」(稲垣浩監督)以来4度目で、外国語映画賞になってからは史上初のことだ。

欧米のメディアは8冠を獲得した「スラムドッグ$ミリオネア」一色となっているが、米紙ロサンゼルス・タイムズは「おくりびと」の快挙を祝福。本命と目されていたイスラエルのアニメーション作品「戦場でワルツを」(アリ・フォルマン監督)を抑えての受賞を、「驚くべき逆転勝利」と伝えている。

okuribito1.jpg


今年度の日本映画賞を総ナメにし、先日の日本アカデミー賞では10冠を獲得、カナダのモントリオール世界映画祭でも最高賞を受賞した「おくりびと」。しかし、アカデミー賞では、ゴールデングローブ賞やロサンゼルス映画批評家協会賞などを受賞した「戦場でワルツを」、フランスのカンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いたフランス映画「The Class」とライバルは強力だった。

しかし、過去にアニメ作品が外国語映画賞を獲得した例がなく、アカデミー賞がカンヌ映画国際祭の受賞作品を好まない。また、同賞には「死」をテーマとした作品が選ばれる傾向があったことなどから、直前の予想では「おくりびと」が最有力候補となっていたようだ。

「Departures」(出発)との英題が付けられた「おくりびと」の快挙を、ロサンゼルス・タイムズ紙は「驚くべき逆転勝利」と報道。その内容について、「穏やかなユーモアを織り込んだ厳粛な美しさが漂う映画」「社会的あるいは政治的なものではなく、1人の男の精神的な旅がテーマ」との賛辞を寄せている。

takitayoujirou7.jpg



☆第81回アカデミー賞 おもな結果


◆作品賞
「スラムドッグ$ミリオネア」

◆監督賞
ダニー・ボイル 「スラムドッグ$ミリオネア」

◆主演男優賞
ショーン・ペン 「ミルク」

◆主演女優賞
ケイト・ウィンスレット 「愛を読むひと」

◆助演男優賞
ヒース・レジャー 「ダークナイト」

◆助演女優賞
ペネロペ・クルス 「それでも恋するバルセロナ」

◆オリジナル脚本賞
「ミルク」

◆脚色賞
「スラムドッグ$ミリオネア」

◆撮影賞
「スラムドッグ$ミリオネア」

◆編集賞
「スラムドッグ$ミリオネア」

◆美術賞
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

◆衣装デザイン賞
「ある公爵夫人の生涯」

◆メイクアップ賞
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

◆作曲賞
「スラムドッグ$ミリオネア」

◆歌曲賞
「スラムドッグ$ミリオネア」

◆録音賞
「スラムドッグ$ミリオネア」

◆音響編集賞
「ダークナイト」

◆視覚効果賞
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

◆長編アニメーション賞
「WALL・E/ウォーリー」

◆短編アニメーション賞
「つみきのいえ」(日本)

◆外国語映画賞
「おくりびと」(日本)


takitayoujirou2.jpg




『おくりびと』が再び快挙!
香港フィルム・アワード最優秀アジア映画賞を受賞!


第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画『おくりびと』が、今度は第29回香港フィルム・アワード、最優秀アジア映画賞を受賞した。これで『おくりびと』の受賞累計は103冠となった。

okuribito2.jpg
(C)2008 映画「おくりびと」製作委員会



現地を訪れていた滝田洋二郎監督が、今回の受賞に喜びのコメントを寄せた。「アジアの中でも特に映画の盛んな香港で、映画に目の肥えた人々によって、最高の賞を頂けたことを、とてもうれしく思っています。日本国内にとどまらず、海外の人々に理解してもらえて、格別の思いがあります。また、改めて、素晴らしいスタッフ・キャストの皆さんに感謝をしています」と一緒に映画を作り上げた仲間たちをたたえた。

映画『おくりびと』は観客動員574万7,000人、興行収入64億6,000万円を記録し、世界67か国に販売された。まだまだアカデミー賞の余波は止まりそうにない。


映画『おくりびと』公式サイト
おくりびと - Wikipedia
アカデミー賞『おくりびと』が外国語映画賞受賞! - シネマトゥデイ
映画/本木&広末万感『おくりびと』外国語映画賞受賞! 滝田監督「これが新たな旅立ち」 - cinemacafe.net
81st ACADEMY AWARDS 2009アカデミー賞特集 - cinemacafe.net
映画/本木雅弘、滝田洋二郎監督がふり返る『おくりびと』の奇跡と軌跡 - cinemacafe.net
【映画】「おくりびと」第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞…日本の受賞は史上初めて★3 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
「おくりびと」アカデミー賞受賞の快挙を米紙も祝福「驚くべき逆転勝利」。 | Narinari.com
『おくりびと』が再び快挙!香港フィルム・アワード最優秀アジア映画賞を受賞! - シネマトゥデイ
滝田洋二郎 | A-Team.Inc(エーチーム)
滝田洋二郎 - Wikipedia


takitayoujirou15.jpg

●監督・脚本:滝田洋二郎
1955年富山県高岡市(旧福岡町)生まれ。
『コミック雑誌なんかいらない!』(85)『木村家の人びと』(88)『陰陽師』(01)『壬生義士伝』(03)など監督。
『おくりびと』(08)が米国アカデミー賞外国語映画賞を受賞。
エーチームグループ/エーチーム事務所所属






◆映画「おくりびと」 "Okuribito" HD Trailer 4


◆第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


◆「おくりびと」外国語映画賞でオスカー受賞!
posted by エーチームオーディションtd at 16:42 | TrackBack(3) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする