2016年12月24日

【エーチームグループ評判】藤原竜也×伊藤英明「22年目の告白」、エキストラ1000人超えの大規模撮影レポート

【エーチームグループ評判】藤原竜也×伊藤英明「22年目の告白」、エキストラ1000人超えの大規模撮影レポート


藤原竜也×伊藤英明
「22年目の告白」
エキストラ1000人超えの
大規模撮影レポート

2017年6月10日より
全国ロードショー




本作は、1995年に起きた連続殺人事件を巡るサスペンス。未解決のまま時効を迎えた事件だったが、発生から22年後のある日、犯人を名乗る男が“殺人手記”を発表したことから騒動が過熱していく。美しき殺人犯・曾根崎雅人を藤原竜也が、犯人を追い続けてきた刑事・牧村航を伊藤英明(エーチーム所属)が演じ、「SRサイタマノラッパー」の入江悠が監督を務めた。



この日撮影されたのは、曾根崎の手記「私が殺人犯です」の出版記念サイン会のシーン。東京都内にある複合商業施設のイベントスペースには特設ステージが組まれ、不敵な笑みを浮かべる曾根崎のポスターがあらゆる場所に吊り下げられている。観客として集められた1000人以上のエキストラが幾重にも列をなし、多くの報道陣が待機する光景に、思わず足を止める一般の通行人も多くいた。一方、会場の後方では抗議団体が「人の不幸で金もうけするな」などと書かれたプラカードを持って怒号を響かせ、警備員と揉みくちゃになっている。



満を持してステージ上に曾根崎が現れると、会場からはスタッフの指示通りに悲鳴のような歓声や、「そーねざき!」というコールが発生した。またビルの外では、牧村とその後輩刑事が会場に駆け付けるシーンの撮影も。被害者遺族が曾根崎への復讐を企んでいると聞きつけた2人は、それを阻止すべく抗議団体を押しのけて会場を目指す。



大規模な撮影を終え、藤原は「実はたくさんのエキストラの方が入る撮影は少し苦手で(笑)。でも面白かったです」と振り返る。これまでも殺人犯役を多く演じてきた藤原だが、曾根崎という男を演じ、「注目を集めなければいけないし、強烈なインパクトも必要とされていました。なので初期の段階から、監督も含めて衣装・メイクチームみんなが協力してくれて作っていったキャラクターだと思います。今までにあるようでなかった役です」と手応えを感じている様子だ。



1995年の過去パートから2017年の現代パートまで、時系列に沿って撮影された本作。時代の変化を見せる描写として、ほかにも1995年パートを16mmフィルムで撮影したり、2017年パートにはプロジェクションマッピングを用いた演出を入れるなど、細かなこだわりが盛りだくさんだという。伊藤は「どうしたって41歳の男が23歳を演じるのは難しいですね」と苦労を吐露。髪型など外見で年の重ね方を見せただけでなく、「(劇中のニュース番組で)過去の映像が流れる中、もう一度自分の中で当時を思い返すというのもすごく重要な役作りの1つでした。ト書き1つもそうだし、美術、メイク、衣装、そういうものの力も借りて演じているんだなと改めて思いました」と語った。



また監督の入江は脚本の執筆にも参加し、計37稿にものぼる改訂を重ねていったという。時効という問題を取り扱っていることで、法律監修の協力を受け、クランクイン後もキャストと一緒にシーンごとに台本の内容を検討してきたと話す入江。「1995年は自分にとって、言わば一番多感な時期に地下鉄サリン事件や阪神・淡路大震災が直撃した意味のある年なので、その年と現代の両方を描くというのは思い入れもやりがいもありました」と述べている。


『22年目の告白―私が殺人犯です―』は2017年初夏、全国にて公開予定




映画『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』オフィシャルサイト
藤原竜也×伊藤英明「22年目の告白」、エキストラ1000人超えの大規模撮影レポート - 映画ナタリー
藤原竜也&伊藤英明、初共演に刺激と手応え「熱こもった話し合いしていた」 : 映画ニュース - 映画.com
藤原竜也と伊藤英明、初バトルの感想は?『22年目の告白』撮影現場に潜入 | ニュースウォーカー
エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる - 楽天ブログ
【エーチーム評判】藤原竜也×伊藤英明「22年目の告白」、エキストラ1000人超えの大規模撮影レポート | エーチームグループ情報
エーチームグループ/エーチーム/エーライツ : 【エーチーム2ちゃんねる】藤原竜也×伊藤英明「22年目の告白」、エキストラ1000人超えの大規模撮影レポート
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
エー・チームとは - はてなキーワード
伊藤英明とは - はてなキーワード



伊藤英明(エーチーム所属)


posted by エーチームオーディションtd at 14:04 | TrackBack(0) | エーチームグループ 評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

【エーチームって】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた

【エーチームって】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた


吉岡里帆(エーチーム所属)
ブレイク前の初主演映画は
「ボロアパートを借りて」
撮影へ通っていた


映画「ハッピーウエディング」
吉岡里帆、初日舞台あいさつ



吉岡里帆(エーチーム所属)


女優の吉岡里帆(23・エーチーム所属)が11月5日、初主演映画「ハッピーウエディング」(片島章三監督)の初日舞台あいさつを都内で行った。


吉岡里帆(エーチーム所属)


NHK連続テレビ小説「あさが来た」などでブレイクする以前の2014年10月に撮影された作品で、新人ウェディングプランナーの奮闘を描く。


吉岡里帆(エーチーム所属)


当時は地元の京都から通っていたといい「ホテルで暮らすお金もなかったので、撮影中は小さなボロアパートを借りていました。大家さんに毎朝、朝食をごちそうになっていた」と裏話を披露。初の主演作ということもあり「ただでは京都に帰れないと思って必死で臨んでいました」と、しみじみ“ブレイク前夜”を振り返った。


吉岡里帆(エーチーム所属)


映画『Happy Wedding』公式ページ
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた : スポーツ報知
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた - ライブドアニュース
吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた - goo ニュース
【エーチーム噂】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームアカデミー出身】吉岡里帆、ブレイク前の初主演映画は「ボロアパートを借りて」撮影へ通っていた
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



映画『ハッピーウエディング』予告編



吉岡里帆(エーチーム所属)
posted by エーチームオーディションtd at 15:26 | TrackBack(12) | エーチームって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

【エーライツ噂】永井理子(りこぴん)“日本一かわいい女子高生”が仮装コンテスト優勝

【エーライツ噂】永井理子(りこぴん)“日本一かわいい女子高生”が仮装コンテスト優勝


“日本一かわいい女子高生”
りこぴん(エーライツ所属)
仮装コンテストV


#SHIBUYAbema特別編(AbemaTV)ハロウィンだよ!渋谷ハロウィン横丁に集合!



りこぴん(永井理子)


“日本一かわいい女子高生”こと永井理子(18歳)が、10月31日に放送されたバラエティ番組「#SHIBUYAbema特別編 〜ハロウィンだよ!渋谷ハロウィン横丁に集合!〜」(AbemaTV)に出演。番組内で行われた「モデル仮装コンテスト」で見事に優勝を果たした。



この日行われた「モデル仮装コンテスト」は、SNSなどで影響力のある“インフルエンサー”である人気モデルたちが仮装し、お互いの投票で順位を決めるという企画。永井理子のほか、鈴木あや、今井華、mirei、土屋怜菜、小堀美茄冬、大和屋穂香、古泉千里、藤田杏奈、越川真美、中島ケイカ、土屋美穂、長谷川海乃、高橋美紅、大木玲奈が出演した。



「missハロウィン」の称号を目指し、続々と仮装したモデルたちがステージへ。個性的な仮装の披露に会場内はカメラのフラッシュと声援が飛び交った。


今井華(エーライツ所属)


そして、アッという間に結果発表。3位は番組MCでもある鈴木あや。「MCが(3位)とるなよ!」とツッコまれつつ、鈴木自身も「3位って微妙(な順位)!」と苦笑い。2位は、クールなアーミースタイルで決めてくれた今井華。そして栄えある、今年一番かわいい「missハロウィン」に選ばれたのは、ジェリービーンズをテーマに手作りの衣装で挑んだ永井だった。



透明のゴミ袋に膨らませた風船を詰めて、カラフルなジェリービーンズに。靴や靴下なども合わせてコーディネートしたそうだ。永井はステージ上で「ありがとうございます!頑張って(衣装を)作ったかいがありました!」と喜びの心境をコメントしていた。

また、改めて寄せたコメントでは、「今回、自分でもこだわって作ったので優勝できて本当に嬉しいです! SNSを見ながら今年の仮装を考えていたら、海外の方でこのような恰好をしている人がいて、日本では見たことがなかったので“これは絶対(他の人と)かぶらない!”と思って。準備にかかったのはトータルで3〜4時間くらい。風船もすべて自分で膨らませました。賞品でもらったグアム旅行は、お母さんと行きたいです!来年のハロウィンは、大好きなキティちゃんのコスチュームを着たいなと思っています。あとは、動物系の仮装を自分流にチャレンジしてみたいです!」と意気込んでいる。


鈴木あや,あっくん


“日本一かわいい女子高生”が仮装コンテストV | Narinari.com
りこぴん「missハロウィン」を受賞 「優勝賞品のグアム旅行、一緒に行きたい人は・・・」 | AbemaTIMES
渋谷ハロウィンフェス2016、missハロウィンは「りこぴん(永井理子) 」に! - WOMAGAzine-ウーマガジン-
今井華のハロウィーン仮装に「倖田來未みたい」の声 | AbemaTIMES
【エーライツ噂】永井理子(りこぴん)“日本一かわいい女子高生”が仮装コンテスト優勝|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーライツ評判】永井理子(りこぴん)“日本一かわいい女子高生”が仮装コンテスト優勝
りこぴん(永井理子) | Twitter
りこぴん(永井理子) | INSTAGRAM
永井理子プロフィール|エーチームグループ エーライツ
エーライツとは - はてなキーワード



りこぴん(永井理子)
posted by エーチームオーディションtd at 18:54 | TrackBack(12) | エーライツ噂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする